軌道修正

昨日はヤフオクの出品をしていました。

自動更新ではなく、出品料を節約するため

これまで無料キャンペーン期間を使って

手作業で更新してましたが


もはや、200件近くになってくると

荒行の世界になり、モチベーションも

下がってしまいます。




これまでの売れ方の傾向を見ると


ヤフオクは売れやすいけど

Amazonより安く売れる


Amazonはヤフオクほど

売れるのが早くないけど

高くても売れるので


手数料を換算でも売上げ金額には

あまり変わりがない気がしてきました。


もちろん、

売れやすい方がいいんですが、

今はヤフオクの出品作業の負担の

デメリットの大きさも感じてしまいました。

加えて取引連絡手間がかかってしまいます。



最近はAmazonも調子が

上がってきたこともあり


ここで軌道修正して


出品作業の軽いAmazonに

ほぼ移行することにしました。


『目指せ!せどりで月20万!』

CDせどり DVDせどり 転売 副業