せどりは犯罪か?

ヤフーの質問コーナーで

せどりって犯罪ですか?

ってあったんですが、


そんなことはありません。

そんなことをいうこと事態

ナンセンスです。



ただ、店の中でケータイで調べる行為は

店にしたら迷惑で悪いことかも知れません。


やってる自分も悪いことをしている気が

してきます。


商品を持ちながらケータイをピコピコ。

一般客から見たら一種異様ですよ。

その視線に耐えることができなければ

セドらーにはなれません。



なぜ、そんな前ふりなのかというと

実は今日仕入れをしてたら店の人に

声をかけられました。


やっぱり怪しいですよね。。。


店の人『何かお探しですか?』



なんて答えますか?

いい答えは、たぶんありません。



私は、


『いや・・・、あの、なにか価値のある

CDがないか探してます。』


そして、何か悪い気がしたので


すかさず『迷惑ならやめます。』


店の人『すみません。』


自分『すみません。』


こんなこともありますよ。。。



しかし、惜しいことをしました。

今日行った店は穴場で珍しいCDが

結構ありました。


いいのがひとつ買えたので

一応ラッキー。


スーパーマリオ64 ゲーム・ミュージック




ケータイで見なくても、ある程度

せどれれば、かなりアツい店でした。



すぐは行けないですし眼力つけて

2、3ヶ月後にリベンジしたいと

思います。



『目指せ!せどりで月20万!』