マキシシングル

高値の付いているCDを調べていると

マキシシングルも結構あります。

ただ、どうなんでしょう。

売れるのかは少し疑問です。

メジャーデビュー前のインディーズ時代の

レアものなら別ですが

こんなものがありました。


チェリー [Maxi] スピッツ


かなり有名な曲で相当出回ってるんじゃないか

と思いますが、ちょっと調べてみると

昔の8cmシングルヴァージョンがありました。



想像するに後からマキシで復刻して

そのマキシが、あまり出回っていないため

希少価値があるかも。。。

もしくはカップリングが価値があるのか。


いずれにしても実際売れるかは

やはり疑問です。

収録されているアルバムも出回ってるし

聴きたければ高額払うことはないような。。。


たとえば100円で中古で見つけても買うか迷います。



『目指せ!せどりで月20万!』