不良落札者

今日も1日、オークション登録をしていました。

30件位登録しただけで、1日かかりました。。。

これからもっと件数が増えるときついです。

やっぱり手数料が高いけど、登録がしやすいという

Amazonにした方がいいのかな。。。


さて、昨日オークションで2件CDが落札されたのですが






なんとも不良落札者というか、非常識な感じですわ。



1件は、昨日落札され、夜10頃取引方法の連絡を

したんですけど、1日たっていまだに連絡がありません。

(そんなもんなのか・・・?)


もう1件は、出品中に質問され、回答したのに落札後また

同じことで質問されました。

私は発送にレターパックを使っています。350と500で

安いほうでも送料を350円もらってます。

なので、けっこう送料の安いメール便・定形外で

できないか質問されます。


レターパックなら、金額もはっきりしていて

速達で配達履歴も確認できます。

発送してから、ちゃんと届いたか不安な時間が短くて

すぐ確認したいのでレターパックにしたいのです。


定形外は追跡できないので絶対にしませんが

メール便なら追跡できるので、まぁOKです。


ただしです!

ある程度取引評価があり、

マイナス評価がないことが条件です。


やっぱりトラブりたくないので。


今回質問され以上のことを回答しましたが

なんか、質問の文を見た時なんとなく

いやーな感じを受けてましたが、


案の定、その質問者が落札し、その落札者は

マイナス評価3がありました。


まぁまぁ、質問でちゃんと回答したしレターパック

取引しましょうと連絡すると、


もう1度、メール便・定形外でできないか質問されました。



なんかうんざりです。



こんなことでトラブりたくないし、

メール便でやりましょうと連絡しましたが

今のところ、返事はありません。


また、定形外にしてくれとか言ってきたら


ほんと、嫌な感じです。。。




とはいえ、こっちも初心者。

プレミアCDなら送料高くてもいいけど、

安いCDなら送料安くしたいのが

消費者心理でしょうね。


メール便も前提にした出品にした方がいいでしょうか。

これからも、この手の質問はありそうだし。。。



さてさて、メール便にするにしても

封筒すら持ってなかった私、


とりあえず、これからのために100均行って

封筒買ってきました。



100円で7枚 = 1枚10円ちょっと?


こんなもんかな?と思ったけど




アマゾン見てみたら、こっちの方が

安いですね。

853円100枚 = 1枚9円位





封筒は必要在庫でもっておくべきかな。


【目指せ!せどりで月20万!】