先月のAmazon

先日2月の収支を発表しましたが

全体110取引で約26万の売り上げ中

Amazonの売り上げ金額が8万程

件数は25件ほどでした。


利益率は50%ほどで安定してきているので

Amazonだけで月4万程の利益を

出している計算です。


とにかく、やっぱりヤフオクの方が

手間がかかるけれど

売れる率が高いのですが、


もろもろの事情で手間をかけられなく

なってきたので、今後はAmazon

完全移行と以前書きました。


細かくて計算できていないところですが、


ヤフオクメインでやっていた1月は

在庫約300中売れた数80件

すなわち月に在庫中26%が売れる概算です。


そして、先月は途中から、

ほとんどAmazonに移行して

だいたい300中26件ですから

月の売れる数は在庫の8%となり

始めからAmazon移行していれば

もう少し売れた可能性もありますので

約10%と見積もってます。


えーと、以上をふまえて

今後Amazon完全移行後の

目標達成ラインで考えると


(平均利益率50%から考えて)
利益20万 = 売り上げ40万

(平均売り上げ単価約3,000円から)
売り上げ40万 = 133取引

(Amazon売れ数見積が在庫中10%から)
133取引 = 在庫1,330個


こんな計画になるわけです。

ちょっと難しい印象ですが

できなくはないだろうけど、

思います。。。


現在は在庫約400程で

在庫1330個まで増やして

そしたら月133個仕入れを

していけばいい計算です。




『目指せ!せどりで月20万!』

CDせどり DVDせどり 転売 副業