ヤフオク1円スタート

ヤフオクの1円スタートってありますよね。

効果は実際あると思います。


注目させて落札率アップと競り競争で

場合によっては落札金額が予想より

高くなったりします。


リスクは当然、本当に1円で落札されて

しまうこともあるってことですが。


よほど人気のないものじゃなければ

実際には1円なら安いので

まず、1円に入札が入ります。


その後、欲しい人が安いので

注目して、入札を入れてきます。


そうこうしている間に

競り合いが始まって熱くなって

結局相場あたりの金額まで

もしくはちょっと高くても

入札してしまう。


こんなことが案外起こります。


私もやってみましたが、

ある商品が2,000円で

売りたくてその金額で出品していても

何ヶ月もうんともすんともでした。


そこで1円スタートにすると

結局最後は競り競争があって

2,000円以上で売れちゃいました。


全部はさすがに怖いんですけど

売れ残り商品はやってみる価値

有りかと思っています。



『目指せ!せどりで月20万!』

CDせどり DVDせどり 転売 副業