困った新規さん

えーと、ヤフオクの出品を見ていると

よくまれに新規の方お断り!

とか書いてありますよね。

IDとったばかりで取引をしたことのない

新規の落札者の入札を嫌煙しているのです。


それはトラブルになることがあり

まさにトラブルを経験した人が

書いているんだと思いますが


私の場合、今まで新規の方もいましたが

問題なくやって来れました。


それが、、、


ついにやってきました。困った新規さん

まぁ新規の人が、というより最終的には

その人に問題があるので新規のすべてが

悪い訳でもないんですが


今回は両方の要因があります。



始めに、15日に商品が落札され

→ その日のうちに私から連絡
  (はこBOONを使用する為、
   送料を調べるため
   住所教えてもらえるよう連絡)

→ 17日まで連絡ないので催促

→ 本日19日まだ来ないのでまた催促


そしたら連絡あって、

『どうしても22日(日)までに送ってほしい。
 23日には引っ越して県外に行く
 それまでに友人にこの商品をプレゼントしたい。
 入金は明日か明後日には必ず!』

だって・・・。


いろいろツッコミどころが満載です。


・だったら早く連絡よこせよ!

・明後日入金じゃ土曜日だから
 入金確認できないかも知れないジャン!

・はこBOONは日時指定できないから
 22日までに届く確証ないっつーの!

・もし23日以降受け取り不能
 返送されてきたら手数料かかるんじゃね?


ホント怖いです。これが、ゆとりなのか!

新規で仕組みを理解してないうえに

自分の都合ばかり言って来ます。

いちいち説明するのもメンドイです。


とりあえず、明日入金してもらって

明日発送するように話をつけましたが

どうなることでしょう。

あー、めんどいことです。


『目指せ!せどりで月20万!』

CDせどり DVDせどり 転売 副業