梱包用品

今年も後もう少しです。

せどりの方は今月に入って

断然売れ行きが良くなってきましたので

3ヶ月目にしてやっと

それなりの数字が達成できそうです。


先月の取引が18取引でしたが

今月は80取引位になりそうです。


単価は先月より低くなりそうですが

実際の数字は最終的に調べてみないと

わからないといったところです。


それにしても、これだけ取引が増えてくると

梱包の雑品の消耗が異常に早くなります。



太巻きのテープを2週間で

1個使い切ってしまい

驚いてしまいました。


始めは、安いテープを使っていて

あまりにも使いにくくて梱包に時間が

かかっていました。


それで、ちぎりやすい良いテープを

買ったんですが1個400円位して

このペースで使っていくのは

もったいないと、やっぱり安いテープに

戻りました。



宛名書きも効率を考えて

ラベルシールに印刷してました。

この印刷用のラベルシールも

私が見つけた中で一番安いものでも

5枚入り100円

つまり1枚20円、1枚あたり6人分です。


これもバンバンなくなるので

もったいなくなりました。


今はシールではなく

普通のコピー用紙に印刷して

印字のわかるように

透明テープで貼り付けています。


細かいようですが、



自分なりの使い勝手がわからなかったのもあり、

今まで、大量買いはしませんでした。


そろそろ、この辺の用品も

大量買いして安くすることを

考えていかないとですね。




『目指せ!せどりで月20万!』