せどりの才能

せどりを初めて2ヶ月になろうとしています。


近況としては電脳せどりを始めて

大きな壁を感じていました。


やったことはヤフオクで安く仕入れを

するために100件入札して

そのうち落札できたのが3件のみ

(うち1つは間違って利益の出ない商品)

実質2件のみです。


労力としては丸1日入札に時間をかけて

2件仕入れという計算になり、

費用対効果の面では失敗です。


少し煮詰まってしまたので

私のせどりのお師匠様に会ってきました。

近況報告と相談をかねて。


結論からいうとまだやれることがあるので

いろいろ試してみる必要があるということを

再確認しました。


まずCDだけに固執し過ぎていたことが

反省点です。


他のジャンルもやってみる必要が

あると思います。


電脳せどりも他の方法も模索して

やってみるべきです。


やはり誰かに相談できると刺激になり

やる気も沸いてきます。


そして、面白いと思ったことは

せどりもやる人それぞれの個性がでる

といいますか、違いがでるものだと

実感しました。


他のせどりブログでもセドらー同士が

同じ店でせどりをしても同じ商品に

ならないと言っていましたが

本当にそうなんだと思います。


お師匠様が回収してた同じ店舗に

仕入れに行っても、私は違う商品で

利益を出せていたことがわかりました。


ある程度、慣れてくるとどうしても

全商品ではなく、得意ジャンルの棚しか

見ない傾向が出てくるということです。


その人の趣向、センスといった才能部分も

大きく関わってきます。


当然、努力でカバーもできることですが

それはそれとして


今回はそんなことがわかって、せどりって

面白いなと改めて思ったこと。


自分だけのやり方を確立することができる


可能性を感じ


これからの行動の励みにして

やっていこうとやる気を補充することが

できました。


『目指せ!せどりで月20万!』