犬も歩けば棒にあたるはず。

今日も仕入れに行こうと出かけたんですが

もう近場の行ける範囲の店は回りきった感があるので

仕入れは難しいだろうなと思ってきました。


地方に住んでるので店も限られています。

県外とか遠出をして仕入れをするくらい

しないと長続きできないとも思います。


ただ、せっかく遠出するのであれば

できるだけ回収したいのでもう少し目利きが

できるようになったほうがいいとも思います。


さて、そんなわけで今日はどこに行こうと

思って行き場所を決めずに出かけました。


仕入れはできなくても調査をすることにも

ちゃんと意味はあります。


売れない商品を知ることも勉強です。

そう思いながら使命感だけを原動力に

車を運転します。


なんとなくヤマダ電機が見えたので、ふと思いました。

そういえば、電気屋でもCD売ってるとこありますよね。


そして入っていくと、やはりCD売ってました。

ちょっと前の初回限定版とかもあったので

ヤマダ電機もありかなと思いました。


ただ、大きな利益になるようなCDは

見つけられなかったので

仕入れはしませんでした。


DVDもちょっと値引きしてるようなので

もっと、しらみつぶしに見たら何か

あるかも知れないですね。

ちょっとダレてしまったので帰りました。


もっと仕入れ場所を増やす努力も必要です。





せどりで儲けている人たちも

スランプというかネタ切れを

経験しているはずです。

そこであきらめたら試合終了です。


できる人は地道な努力を積み重ねて

成長していったはずです。。。


今度は仕入れ場所の調査にも時間を

かけてみようかと思いました。



犬も歩けば棒にあたる精神で


ただブラブラでかけることも意味はある。


意外な発見もきっとあるはずです。



『目指せ!せどりで月20万!』