2011年10月収支

10月も今日で終わりです。

せどりを初めて1ヶ月たちましたので


収支を計算してみました。

始めたばかりですので期待しないでください。



 仕入れ  87,217円
 郵送代   6,540円
 雑 費     630円

 合 計  94,387円


 売上げ  49,820円

 損 益 −44,567円


損失です。

当然しかたありません。

在庫を持つために初期投資が必要です。

仕入れる眼力もまだまだですし

仕入れた在庫がなかなか売れないこともあります。



ただ、今回言えることは仕入れた在庫の費用は関係なく

Aを10円で買い100円で売って90円の利益が出た。のような

利益だけの全体の金額は

27,524円 ありました。

利益は出せました。




当面は、損失を取り返す必要があります。

『目指せ!せどりで月20万!』

と鼻息を荒く書いていますが、すぐに20万は

いかないのが道理です。

正直1、2年後には、と思っています。


その辺の計画も今後書こうと思いますが、

今月はここまで。


あと1ヶ月せどりをやってみて良かったこと。

・パチンコに行かなくなった。

・考え方が変わった。
(利益を出すためにどうするかよく考えるようになった)
(クレジットカードのポイントなどを意識するようになった)

・退屈がなくなった。(暇だとパチンコに行ってしまうから)


悪かったことというか、今心配なのはポイント稼ぐため

いろんな支払いをクレジット払いにしたことはいいのですが、

今回収支を計算して予想以上にクレジット使っていたこと。

ちゃんと管理しないと大変な目にあいますからね。。。